読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひっきぃのメモ帳

趣味で作るプラモデル製作の過程と作品、日々の資格取得へ向けての活動、Apple中心のIT関連ネタを書いています。

iPhoneでスケジュール管理

iPhoneでスケジュール管理します。

この前の iPod touch 、さらに前には SonyCLIE、もっと前になると Newton Message Pad とか使っていましたので、基本的にこういうの好きなんですでも、普通の携帯電話でスケジュール管理する気にはならなかったなぁ。

ずっと前にも書いたのですが、私のスケジュールのベースはgoogleカレンダーに統一しています。このカレンダーをいろいろな所で見ようという計画です。

最近の同期パターンは、

googleカレンダー - NuevaSync - iPod/iPhoneのカレンダー

という感じでした。双方向で同期できるので悪くないです。
NuevaSync でユーザー登録とかちょっと面倒ですが

google sync というサービスも公式にありますが、カレンダーが5つまでしか同期できないので使えないんです


週表示月表示
いろいろと探してみると

googleカレンダー - さいすけ

直接同期ができるのがあるんですね。

しかも標準カレンダーより見やすいし、Webで見る iPhone版 googleカレンダーよりも見やすい。さらに、標準カレンダーにはできない週表示もできる。
週表示は昔使っていたCLIE風でなお良い感じ。

なお、「さいすけ」は無料版もありますが、複数カレンダーと同期するなら有料版が必要です(1500円)。