読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひっきぃのメモ帳

趣味で作るプラモデル製作の過程と作品、日々の資格取得へ向けての活動、Apple中心のIT関連ネタを書いています。

出張の時に役に立つアプリ

日頃田舎暮らししていると、全く使わないアプリなのでありますが、たまに東京に出張となると慌てます。

田舎者は地図が無いと全く歩けないので^^;

来週出張が入ってしまったので、たまに出張すると使うアプリ集です。


まず飛行機の時間を調べるのはこれ。AppleのCMにも出てたアプリですね。

駅探 飛行機時刻表 国内線 1.3.1(無料) for iPhone

iPhoneiPod touch および iPad 互換 iOS 2.2.1 以降が必要

駅探 飛行機時刻表 国内線 1.3.1
カテゴリ: 旅行
価格: 無料 App
更新:2010/06/15


imagesimages

基本的にだいたい着きたい時間はきまってくるので、その時間に飛んでる航空機を各社並べて見れるのが良いですね。
デザインもかっこいいし。



羽田空港についた後はこれ。

乗換案内 1.3.0(無料) for iPhone

iPhoneiPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

乗換案内 1.3.0
カテゴリ: ナビゲーション
価格: 無料 App
更新:2010/08/31


imagesimages

無料版で十分です。たまにしか使わないので。


こっちも使いますね。同じ時間・区間でも違う結果が出てたりするので。

Yahoo!路線情報 1.4(無料) for iPhone

iPhoneiPod touch および iPad 互換 iOS 2.0 以降が必要

Yahoo!路線情報 1.4
カテゴリ: ナビゲーション
価格: 無料 App
更新:2010/05/18


imagesimages




何より便利なのは、標準アプリのマップかもしれない。
Y!路線と乗換案内は基本的に駅までの経路ですが、田舎者には駅を出た後にも案内が必要なのです。
ちゃんと、乗換の案内にも対応してますし、駅を出た後は徒歩の案内もしてもらえます。

それにしても、ブログなんか書いてないで、早く時間調べて飛行機のチケットを取れという話^^;




よろしければ、ボタン↓押してくださいませ。
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ