読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひっきぃのメモ帳

趣味で作るプラモデル製作の過程と作品、日々の資格取得へ向けての活動、Apple中心のIT関連ネタを書いています。

Week Calendar っていいね!

いままでiPhone上のカレンダーは「さいすけ」を使ってました。
評判もよさそうなので、Week Calendar を試してみました。

Week Calendar 3.0.1(¥230)

iPhoneiPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要

Week Calendar 3.0.1
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥230 App
更新: 2011/04/03


iPhoneiPhone


名前の通り、週のカレンダー表示が使いやすいですね。
一方、月表示は標準カレンダーと変わらない感じなので、「さいすけ」を使い続けています。
週表示で見たい時は Week Calendar、月表示で見たい時は「さいすけ」を使い分けですね。


基本はgoogleカレンダーを中心に同期しています。既にCalDAV で標準カレンダーと同期を取っていますので、改めて何も設定しなくても使っているカレンダーは表示できています。


CalDAVの同期方法は以前の記事を参考にしてください。最初だけ面倒ですが、標準カレンダーを表示できるアプリなら、直ぐに使い始められて便利です。
カレンダーの同期環境を再検討〜その2〜 さいすけをCalDAVで同期する